食堂・売店等

★ソーニョ(第1食堂)★
耐震・改修工事のため、全面改装で生まれ変わった第1食堂が『ソーニョ』として2016年2月にリニューアルオープンしました。
『Sogno:ソーニョ』はイタリア語で『夢』。この愛称は公募で決まりました。
開放的な大きなガラス窓、天然木による伝統的な格子壁(出雲格子をイメージ)、明るいLED照明のソーニョは、朝・昼・夜の楽しい・美味しい食卓として、交流の場として、島大生のキャンパスライフを豊かにしています。
 

★ニコラ(第2食堂)1階★
 丼・カレー・ハヤシ中心の昼食対応の食堂です。注文を受けてから1食ずつ調理するカツ丼・親子丼・オムハヤシなどは人気のメニューです。
『ニコラ』はニコニコ笑顔の意味。美味しいメニューで笑顔になってください。

★ニコラ(第2食堂)2階★
 カフェテリア方式の昼食対応の食堂です。見晴らしの良い窓際の一人席もあります。
ムスリム留学生の方が安心して食事ができるように、ハラールメニューも提供しています。
 


★Bakery & Cafe アセット★
大学会館1階にあるアセットでは、焼きたてパン・サンドイッチ・ドリンクのテイクアウト中心の商品に加えて、パスタ・パンケーキセットなどのイートインメニューも揃えています。
 


★カフェ ViViCa(ビビカ)★
学生支援センター1階にあるViViCaは、ドリンクとテイクアウトメニュー中心のカフェです。ソフトクリームやスムージーも人気です。


★生協ショップ★
コンビニエンスフロアでは、毎日の勉学研究活動に欠かせないノート・ファイル・バインダー・筆記用具などを常備しています。生協食堂で作ったお弁当・丼をはじめ、おにぎり・サンドイッチ・飲み物・お菓子などを豊富に揃えています。
書籍フロアでは、専門書を数多く取り揃えて大学での勉学研究活動をサポートするとともに、一般書や文庫・新書を取り揃えて 読書推進活動をおこなっています。
ショップ内にあるカウンターは、「生協・共済・ミール」「旅行・各種きっぷ」「書籍・校費」「学び・PCサポート」の各カウンターでキャンパスライフを幅広くサポートしています。
 


★住まい事業★
生協住まい事業部(松江地区)で仲介・紹介している物件は、生協管理物件・家主物件・業者物件を合わせて約4,100室を登録しています。生協管理物件については、安心して大学生活を過ごせるように24時間緊急サポートをしています。 

 

 

お問い合わせ

学生支援課
総務
電話:0852-32-9764