附属図書館本館ニュース「LiMe:ライムNo.59」を発行しました

公開日 2014年02月19日

 島根大学附属図書館本館では、ニュース「LiMe:ライム」を月1~2回のペースで発行しています。

 今回,No.59(2月号下旬)を発行しましたのでお知らせします。

 今回は,3月の開館時間,2014年度の購読雑誌及び電子資料の一部変更,ひとたなブックスコーナーのお知らせ等について紹介しています。

 なお,3月は休刊し,4月から新たにお届けします。

    

知的書評合戦「ビブリオバトル」を知っていますか?

 ビブリオバトルは誰でも(小学生から大人まで)開催できる本の紹介コミュニケーションゲームです。「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに日本全国に広がっています!

 本館でも,昨年より「ビブリオトーク」として2回,「ビブリオバトル」として1回開催しており,今後も継続して開催する予定です(密かに職員でも開催しました。)。知らなかった書籍について,その人が読んだ目線での熱い想いに興味をそそられ,つい読んでみたくなります。

 次回開催する際にはお知らせしますので,ちょっと覗いてみませんか?

  

 今までの掲載ニュースについても,附属図書館ホームページからご覧になれます。

  http://www.lib.shimane-u.ac.jp/index.asp

 

 No.59のPDFファイルはこちら(2ページ)      

  http://www.lib.shimane-u.ac.jp/menu.asp?mode=l&id=2755&

 附属図書館本館ニュースLiMe_No59

 

関連ワード

お問い合わせ

図書情報課