平成28年度外国語教育科目成績優秀者表彰式を行いました

2016年6月8日

 6月7()12:00より、平成28年度外国語科目成績優秀者の表彰式を行いました。

 今回、表彰の対象となった学生さんは、昨年度外国語科目を履修した皆さんで、英語に関しては、松江キャンパスで、TOEIC IP の全学成績優秀者(3名)、各学部成績優秀者(各3名)、出雲キャンパスで、医学部成績優秀者(1名)、各学科成績優秀者(各1名)です。初修外国語については、全学で、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国・朝鮮語の成績優秀者上位3名ずつを表彰しました。

 表彰式当日、お忙しい中、服部学長にも臨席していただきました。まず、服部学長より、学生代表者に表彰状と記念品を授与していただき、そのあと、学生たちへのメッセージをいただきました。努力して獲得した栄誉を心の片隅に置いて、さらにレベルアップし、島根大学の他の学生たちの鏡になってほしいとの要望に、出席した学生それぞれが学長の言葉をしっかりかみしめていました。

 その後、限られた時間でしたが、昼食を食べながら、成績優秀者の皆さんと出席いただいた各外国語の担当教員が歓談し、教員にとってもこうした成績優秀者を輩出できたことに誇りを感じることができたひと時でした。

 表彰を受けた皆さんには、「後輩へのメッセージ」という形で、どのように外国語の学習に取り組んだのかを簡単にまとめてもらい、後日、外国語教育センターのHPに掲載したいと思います。(なお、日を改め、出雲キャンパスにおいても、別途、医学部の皆さんの成績優秀者表彰式を行う予定です。)

 

成績優秀者(松江キャンパス)1.JPG

 

成績優秀者(松江キャンパス)2.JPG 成績優秀者(松江キャンパス)3.JPG

お問い合わせ

外国語教育センター
電話:0852-32-9837