第1回 学生と共に学ぶ!ビジネススキルアップ「PCでできる資料作成ワークショップ」を開催しました

2017年6月26日

 6月21日(水)に,第1回 学生と共に学ぶ!ビジネススキルアップ「PCでできる資料作成ワークショップ」を開催しました。今回のワークショップは,学生と教職員44名が共に学びを深めました。

 担当講師は,地域未来戦略センターCOC+部門長の高須佳奈講師。分かりやすいPC操作と資料の作成方法,なぜこのようなスキルが必要なのかを学んだ上で,実践(チラシ・名刺作成)に進みました。

 学生は,今年度スタートしたばかりの「キャリアデザインプログラム」履修生(1・2年生)の限定講座になっており,PC操作に不慣れながらも今後の授業に役立てたいと熱心に参加していました。教職員は,ビジネススキルアップを目指す研修の一環として参加し,最後までメモをする姿が見られました。

 学生も教職員も,ルールを知ることで人目を引くチラシが作成できることや,自分目線ではなく,相手の立場に立って作成する重要性も学び,これまで知らなかったPC操作を知るきっかけとなり,学生は授業やゼミでのプレゼンの場,教職員は日々の会議資料や学生向けチラシ作成に役立てたいという感想がありました。

 IMG_2317.jpg

IMG_2331.jpg

 

               

 

 

お問い合わせ

学生支援課
キャリア・就職支援グループ
電話:0852-32-6061