「ようこそ先輩懇談会+大学院進学説明会」を開催いたしました!

2017年7月19日

 平成29年7月5日に生物資源科学研究科主催で「ようこそ先輩懇談会」と「大学院進学説明会」を開催いたしました。今年で3回目の開催となる「ようこそ先輩懇談会」では生物資源科学研究科の修了生に依頼して、進学や就職に関する体験談をお願いしています。
 今回は島根県職員として、農業技術センターと産業技術センターで活躍されている2名の修了生(加古哲也氏、上池貴晃氏)をお迎えし、それぞれの講師の方々にこれまでの仕事の経験、就職アドバイスや大学院の魅力等を在学生に向けて話していただきました。講演後には、在学生からの質問にもお答えいただきました。
 今回は学部2年生から大学院生まで幅広く在学生に参加がありました。参加した学生にとっては、修了生の声を聞くことができる、貴重な機会となったと思います。
 その後、設置認可申請中の「自然科学研究科博士前期課程」の概要及び入試説明も行いました。
 生物資源科学研究科では今後も修了生と在学生の繋がり、大学院の魅力と県内就職の理解を深める企画を継続して開催していく予定にしています。

kouen1.jpg  kouen2.jpg

 

お問い合わせ

生物資源科学部
事務グループ
電話:0852-32-6493