「島大会員のつどい2017」を開催しました

2017年11月6日

 本学は,10月21日(土)に松江キャンパスで「島大会員のつどい2017-朝枝信彦クラシック・レクチャーコンサートIn 島根大学-」を開催しました。
 このつどいは,島根大学支援基金を通じて本学を応援してくださる「島大会員」の発足を記念して開催したもので,今回は島大会員の他,広く一般の方々もお招きし,約160名の参加をいただきました。
 オープニングの服部学長の挨拶の後,島根大学支援基金から支援を受けて海外留学を経験した法文学部4年生の中須賀月香さんと,総合理工学部4年生の佐々木守さんから活動報告があり,それぞれ支援に対する感謝の言葉が述べられました。 

学長挨拶 学生報告

 引き続き,松江クラシックス音楽祭音楽監督の朝枝信彦氏(ヴァイオリニスト)と,イタリアのピアニスト,ジェラルド・キミーニ氏によるクラシック・レクチャーコンサートが開催され,参加者は皆,世界的ヴァイオリニストの音色とモーツァルト論を堪能しました。
 その後,第一食堂(ソーニョ)へ会場を移して交流会(茶話会)を行い,参加者同士の交流が図られました。 

 朝枝氏 朝枝氏とキミーニ氏 
交流会1 交流会2

 本学では,今後も島大会員の皆様に喜んでいただけるイベントを企画して参ります。引き続き,島根大学へのご支援をよろしくお願い申し上げます。
 なお,島根大学支援基金詳細につきましてはこちら,島大会員詳細についてはこちらをご覧ください。

 

お問い合わせ

総務課
法規・基金グループ
電話:0852-32-6015