入学前セミナーを開催しました

2017年12月28日

 12月24日(日)・25日(月)の二日間,アドミッションセンターでは,推薦入試I,AO入試Iの合格者を対象とした入学前セミナーを開催しました。 

 これは,入学後大学での学習や生活を円滑にスタートすることができるよう,入学前指導・教育を目的に毎年度実施しているもので,今年は109校から144名の生徒が参加しました。 

 初日は開会集会で服部学長の歓迎のあいさつに始まり,キャンパス・ゼミナール・ネットワークの学生を中心にセミナー,夕方からは宿泊施設「サン・レイク」に移動し,学生との交流,レクリエーションを行いました。二日目は,松江キャンパスに移動し,英語e-ラーニング,学部訪問等を行い,閉会集会では荒瀬理事から講評いただき,予定した全てのプログラムを終了しました。

 参加した生徒はこの二日間,学生や参加した生徒と交流を深め,入学するまでの生活,学習の目標を定めました。来たるべき島根大学での生活を目指して新たなモチベーションが生まれたことと思います。

seminar1.jpg
開会集会の様子 
seminar2.jpg 
 セミナー活動の様子~大学生の話を聞こう~
seminar3.jpg 
セミナー活動での発表の様子~大学を一言で表すと…~ 
seminar4.jpg 
外国語教育センター教員による英語e-ラーニングの説明 
seminar5.jpg 
 セミナー学生リーダーによる閉会集会のあいさつ
seminar6.jpg 
荒瀬理事による講評の様子 

お問い合わせ

教育・入試企画課
電話:0852-32-6073