英語高度化プログラム(16単位)

島根大学では、各学部の学科又は課程の専攻に係る分野以外の特定分野について、授業科目を体系的に編成することにより、学生の多様な興味関心に即したプログラムとして「特別副専攻プログラム」を展開しています。学生が多元的理解力、複合的な専門知識及び学際的な視野を身に着け、柔軟な発想力や応用力、総合的理解力を醸成することを目的としています。

英語高度化プログラム(16単位)は、将来海外留学や大学院進学,就職等に高度な英語力を必要とする学生を対象にし、その達成目標に応じ、グローバル・エキスパート養成コースとグローバル・リーダー養成コースの2コースを設けています。

グローバル・エキスパート養成コースでは、高度な英語コミュニケーション能力を養成するとともに、英語を通して英語圏の文化事情や現代社会の諸課題を学びつつ、グローバル社会で活躍するために必要な資質(グローバル・リテラシー)を身につけることを目的としています。

グローバル・リーダー養成コースでは、さらに高度な英語コミュニケーション能力を養成するとともに、異文化理解力を深め、グローバル・リテラシーに加え、グローバル社会におけるリーダーとしての資質(グローバル・リーダーシップ)を身につけることを目的としています。

対象科目・修了要件等についてはこちら


お申込、お問合せは、外国語教育センター(総合理工学部棟2号館1階外国語教育センターワークステーション)(0852-32-9837)まで。