電力の見える化

  電力グラフはこちらをクリックしてください。      取扱説明はこちらをクリックしてください。

 

 

島根大学における節電の取り組みの一環として松江キャンパスの【電力の見える化】を実施いたします。

 

島根大学松江キャンパスのデマンド電力、消費電力、外気温度をグラフ化し、電力使用量を容易に確認

できますのでご活用ください。

 

学生・教職員の皆様は、積極的に日常の節電に取り組んで頂きます様よろしくお願いいたします。

 

本システムで表示できる項目

 松江キャンパス全体のデマンド電力・消費電力となります。
  ① デマンド電力 (KW)   契約電力を30分間隔で表示いたします。
  ② 消費電力量 (KWh) 消費電力を30分間隔で表示いたします。
  ③ 外 気 温 度   (℃)  外気温度を30分間隔で表示いたします。

 

  ※デマンド電力グラフと節電目標ラインを合わせて表示できますのでリアルタイムに確認できます。
  ※デマンド電力グラフと外気温度を合わせて表示できますので温度との関連が一目で確認できます。
  ※消費電力グラフと外気温度を合わせて表示できますので温度との関連が一目で確認できます。
  ※見たい項目や日時で比較グラフを表示できますので、平日・休日の比較などが一目で確認できます。

  

注) システム上、初期画面は使用量計画の画面よりスタートいたします。

   電力グラフは、見たい日時の緑のマーク(ニコちゃん)をクリックしてください。

 

使用方法
  取扱説明書をご確認ください。 

 

エネルギーの使用状況や、傾向を把握することで、省エネ施策の立案の参考となればと考えます。
省エネ施策前と後を比較し政策の効果を検証できます。ご活用していただき、省エネ節電にご協力をお願い

いたします。

 

(参 考)
本大学のデマンド電力  (契約電力)     2,996kw  
節電目標ライン (契約電力の95%)      2,846kw             

                          

お問い合わせ

施設整備課
施設整備グループ
電話:0852-32-9824