平成30年度大学入試センター試験に関する情報について

2018年1月10日

平成30年度大学入試センター試験島根大学各試験場(松江キャンパス試験場,

出雲キャンパス試験場,県立隠岐高等学校試験場)における注意事項

 

1月13日,1月14日は時間に余裕を持って試験場に向かってください。

 

●試験場の下見について

1.平成30年1月12日(金)試験場構内の下見が可能です。ただし,建物への入場はできません。

<松江・出雲>13:00~17:00   < 隠岐 >15:00~16:30

2.試験場建物及び試験室は受験番号により異なります。詳細は次のとおり掲示します。

<松江>13:00以降 正門付近

<出雲>13:00以降 講義棟前掲示板

<隠岐>14:00以降 隠岐高校昇降口

 

●試験当日の来場等について(自家用車利用による送迎の自粛について)

  1. 試験当日は,悪天候が予想されます,余裕をもって試験場に向かってください。
  2. 試験場への送迎による大学周辺道路の交通渋滞が見込まれます。極力公共交通機関をご利用ください。なお,やむを得ず自家用車で試験場へ来場される場合は,できる限り乗り合いをしていただいた上で,係員の指示に従ってください。
  3. 朝夕は送迎用の自家用車で,例年かなり混雑します。自家用車での送迎を自粛していただくようお願いします。
  4. 周辺住民の方の迷惑となりますので,大学周辺道路での路上駐停車また,近隣店舗駐車場への駐車はおやめください。

(注)自家用車での送迎による交通渋滞や交通事故により,試験開始時刻に遅刻した場合は,原則として,救済措置はありません。

(積雪による交通渋滞や交通事故による遅刻の場合も原則として救済措置はありません。)

 

●受験生・引率者控室について

  1. 受験生・引率者控室は,7:30から(出雲は7:00から)ご利用いただけます。
  2. 受験教科として登録していない教科の試験時間は試験室に入室できませんので,受験生・引率者控室で待機願います。

 

●その他

  1. 建物への入場の際は,大学入試センター試験の受験票を必ず提示してください。また,再入場時にも,受験票の提示が必要となりますので,建物から外へ出る場合は,必ず受験票を携行してください。
  2. 大学入試センター試験における「受験上の注意」,「受験案内」等をよくお読みください。
  3. トイレは試験開始前に済ませておいてください。
  4. 上履きは不要です。(県立隠岐高等学校試験場は除く)
  5. 昼食は試験室及び受験生・引率者控室でとることができます。
  6. 本学での昼食販売及び学生食堂の営業はいたしません。
  7. ゴミは各自でお持ち帰りください。
  8. 受験生,試験関係者,あらかじめ許可された者以外は試験室のある建物への入場はできません。

 

 

お問い合わせ

教育・入試企画課
電話:0852-32-6073