大学院学生に対する学会発表等に関する奨学金

 大学院学生が学会等で研究成果の発表等を行う際の旅費等の一部を支援することにより,修学・研究意欲の向上を図ることを目的とした制度です。

 

(1)受給資格

①本学大学院に在籍する学生であること。

②主たる発表者(発表1件につき1名)であること。

③他の経費(外部の機関からの経費を含む。)から支給を受けないものであること。

 

(2)支給額

学会等で発表等を行う際の旅費等の一部を奨学金として支給します。

支給額は学会等の開催場所により異なりますので,以下に掲載している要項を確認してください。

 

(3)受給者の募集

毎年2回(5月及び11月)募集を行います。

申請書の提出先等については,所属の研究科の指示に従ってください。

 

(4)受給者の決定

学内における会議にて選考後,支給対象者を決定します。

学会発表等の終了後は,「島根大学学会発表等報告書」を提出してください。

申請した学会発表等の計画を変更又は中止した場合は,速やかに報告してください。

 

★要項・申請書等の様式は以下からダウンロードしてください。

・島根大学大学院学生に対する学会発表等に関する奨学金支給要項

 島根大学大学院学生に対する学会発表等に関する奨学金支給要項.pdf(165KB)

・島根大学学会発表等支援申請書

 様式1(WORD形式)(43KB)  様式1(PDF形式)(57KB)

・島根大学学会発表等報告書

 様式2(WORD形式)(42KB)  様式2(PDF形式)(72KB)

 

★本件の照会先

松江キャンパス 学生支援課  TEL 0852-32-6063

出雲キャンパス 医学部学務課 TEL 0853-20-2088

 

 

お問い合わせ

学生支援課
奨学支援グループ
電話:0852-32-6063