国立大学法人島根大学開学70周年記念事業

 

 島根大学では開学70周年を迎えるにあたり,「島根大学愛唱歌」を制定することにいたしました。平成16年度に制定された「学歌」とともに,末永く歌い継がれるよう,親しみやすい歌詞を募集いたします。多くの方からのご応募をお待ちしております。

 

1 歌詞の内容
本学の学生,教職員,卒業生,附属学校生徒等に,永く愛されて,歌い続けられるよう覚えやすい歌詞を募集します。

 

2 募集内容
(1)作成要領
以下の項目を満たす歌詞を作成してください。

 1.本学関係者だけでなく,地域の皆様からも愛され,歌い継がれるようなもの。
 2.本学をイメージしやすいもの。
 3.愛唱歌として相応しく,幅広い年代の方々が口ずさめて,親しみやすいもの。 

<島根大学とは…>
・島根県内2箇所(松江市,出雲市)にキャンパスを有している
・出雲・石見・隠岐の国から成る島根県に所在する総合大学
・そのほか本学のHPをご覧ください。http://www.shimane-u.ac.jp

 

(2)条件 
①1~2番または1~3番(コーラス)までの歌詞を作成してください。
②未発表の自作(他人の作品を一部利用することも認められません)とし,他に類似した作品がないものに限ります。
③応募数に上限はありません。作品は,何点でもご応募いただけます。
 ※同じ作品を複数回にわたり提出することはできません。

 

3 応募資格
一般の方や,島根大学及び附属学校関係者など,どなたでもご応募できます。
(プロ・アマ,個人・団体は問いません)

 

4 応募方法
①所定の応募用紙(様式1)に必要事項を記入してください。
 ※本名で応募してください。(ペンネームは使用しないでください。)
 ※団体で応募する場合は,必ず代表者を定めてください。

②作品を任意の様式に記入してください。
 ※漢字及びローマ字などには,必ずふりがなをつけてください。

③所定の応募用紙(様式1)並びに作品を電子メール,持参又は郵送にて提出してください。
 ※複数の作品を応募される場合は,必ず作品ごとに所定の応募用紙(様式1)を添付してください。
 ※個別に受付完了の連絡は致しません。
 ※応募にかかる費用は応募者の負担となります。 

 

<提出先>
◆電子メールで提出する場合
専用メールアドレス 70th-shimasong@office.shimane-u.ac.jp
※平成30年11月30日(金)17時までに提出してください。

◆郵送で提出する場合
690-8504 島根県松江市西川津町1060
島根大学総務部総務課 島根大学愛唱歌募集窓口
※平成30年11月30日(金)必着とします。

◆持参で提出する場合
690-8504 島根県松江市西川津町1060
島根大学総務部総務課(松江キャンパス本部棟3F)
※受付時間内に持参してください。
 月曜日 ~ 金曜日 9時 ~ 17時
  (祝日は受付けられません。)

 

5 選考方法
愛唱歌選考委員会により選考し決定します。

 

6 賞金
採用作品 5万円(課税対象)

 

「島根大学愛唱歌」歌詞の募集要項(223KB)

応募用紙(様式1)(113KB)

応募用紙(様式1)(28KB)