【大学院】日本学生支援機構貸与奨学金(在学採用)の手続きについて

日本学生支援機構貸与奨学金(大学院在学採用)の申込については,配布資料「令和2年 日本学生支援機構奨学金の申請について【大学院】」にてスケジュールをお知らせしているところですが,コロナウイルス感染拡大防止のため,予定していた書類の受付(4/20~4/21)については行わないことといたしました。

 

今後のスケジュールについては,以下の通り行いますので,確認をしてください。

 

※4/14日以前に資料を受け取った学生は,「識別番号(ID・PW)」をお渡ししていませんので,Web入力前に取りに来てください。

 

書類の受け取りや提出について,窓口に来ることが難しい学生は,郵送での対応をいたしますので下記連絡先まで連絡をお願いします。

 

【新しい申込スケジュール】

1.大学で資料を受け取る(~4/17)

 

2.以下の書類を作成・準備する。(~4/24)

  ①「スカラネット入力下書き用紙」の作成

  ②「収入計算書」の作成

  ③「収入に関する証明書類」を準備する

  ④「確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書」を作成する

  ⑤「所得証明書(原本)」を取り寄せる

  ⑥「指導教員推薦所見」を指導教員に記入依頼する(併願の人は2部必要です)

  ⑦「令和元年(1~12月)の収入に関する証明書類」を準備する

  ⑧「令和2年(1~12月)の収入に関する証明書類」を準備する

  ⑨その他該当者のみ提出が必要な書類の準備(出身大学の成績証明書等)

 ※提出書類の詳細は「令和2年度 日本学生支援機構奨学金 提出書類等について」でご確認ください。

 

3.スカラネットからWeb申込(~4/24)

  Web申込完了後に表示される,受付番号を必ずメモ(写メ)してください。

 

4.大学に①~⑨の書類を提出(~4/24)

 

※提出書類に不備があった場合,振り込みが遅れますので,ご注意ください。

 

【連絡先】

学生支援課奨学支援グループ

電話:0852-32-6063

 

お問い合わせ

学生支援課