【学部】日本学生支援機構貸与奨学金(在学採用)の手続きについて

日本学生支援機構貸与奨学金(在学採用)の申込については,4/8~4/10の説明会でお知らせしているところですが,コロナウイルス感染拡大防止のため,予定していた書類の受付(4/22~4/24)については行わないことといたしました。

 

今後のスケジュールについては,以下の通り行いますので,確認をしてください。

 

※4/14日以前に資料を受け取った学生は,「識別番号(ID・PW)」をお渡ししていませんので,Web入力前に取りに来てください。

 

書類の受け取りや提出について,窓口に来ることが難しい学生は,郵送での対応をいたしますので下記連絡先まで連絡をお願いします。

 

【新しい申込スケジュール】

1.「スカラネット入力下書き用紙」を記入

  今回,給付奨学金と貸与奨学金を同時に申し込む方は,給付奨学金案内の下書き用紙を作成してください。

 

2.スカラネットからWeb申込(~4/24)

  Web申込完了後に表示される,受付番号を必ずメモ(写メ)してください。

 

3.大学に以下の書類を提出(~4/24)

  ①スカラネット入力下書き用紙

  ②確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書

  ③収入状況欄と収入計算書欄のコピー(奨学金案内冊子P31~32)

  ④識別番号表(宛名ラベルに保護者住所を記入したもの)

  ⑤収入に関する証明書(奨学金案内冊子P33~34参照)

  ⑥特別控除に関する証明書(該当者のみ)

  ⑦該当者のみ提出が必要な書類※

   ※説明会配布書類「令和2年 日本学生支援機構貸与奨学金 提出書類等について」の「4.該当者のみが提出する書類」を参照してください。

 

●提出書類に不備があった場合,振り込みが遅れますので,ご注意ください。

 

4.マイナンバー提出書を書留で郵送(4/30必着)

  日本学生支援機構に提出(マイナンバー提出票にWeb申込時の受付番号が必要)

 

 

【連絡先】

学生支援課奨学支援グループ

電話:0852-32-6063

お問い合わせ

学生支援課