平成27年度外国語教育科目成績優秀者表彰式を行いました

公開日 2015年06月09日

6月5日()12:00より、平成27年度外国語科目成績優秀者の表彰式を執り行いました。表彰の対象となった学生は、昨年度外国語科目を履修した皆さんです。英語に関しては、松江キャンパスで、TOEIC IP の全学成績優秀者(3名)、各学部成績優秀者(各3名)、出雲キャンパスで、医学部成績優秀者(2名)、各学科成績優秀者(各1名)です。初修外国語については、全学で、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国・朝鮮語の成績優秀者上位3名ずつを表彰しました。

表彰式当日、指導した各教員も集まり、さらに、服部学長にも臨席していただきました。 服部学長より、学生代表者に表彰状と副賞を授与していただき、そのあと、学生への励ましのお言葉をいただきました。努力して身につけた外国語のスキルを将来につなげてほしいという服部学長の言葉に、出席した学生一同が大きくうなずく姿が印象的でした。

その後、昼食を食べながら、成績優秀者の皆さんの紹介をし、各人、どのようにしてモチベーションを保ったのか、また、外国語学習で一番心がけたことは何かといったことを話していただきました。詳しくは、「後輩へのメッセージ」という形で簡単にまとめてもらい、外国語教育センターのHPに後日掲載する予定です。

成績優秀者の皆さんの晴れやかな笑顔も見ることができ、あっという間の楽しい昼食会となりました。

 

 

成績優秀者(松江キャンパス)1.jpg

 

   

成績優秀者(松江キャンパス)2.jpg 成績優秀者(松江キャンパス)3.jpg

 

 

 

 

お問い合わせ

外国語教育センター