広島オフィス

広島から島根大学の情報に、ダイレクトにアクセス!!
常駐スタッフと直接相談できます!

平成23年10月,島根大学は新たな情報発信・交流の活動拠点として利便性の高い広島市街に「広島オフィス」を開設しました。

利用者のニーズに対応した相談体制を準備しています。

ぜひご利用ください。

広島オフィス外観 広島オフィス地図

 

住所 〒730-0032広島県広島市中区立町1-23ごうぎん広島ビル4F
開所日 月曜日~金曜日(土日・祝日は閉所)
開所時間

10:00~18:00

ただし、受験相談、企業の就職相談、学生の就職活動、広島同窓会の会合については

事前申込みにより19:00まで対応いたします。

なお、学生の就職活動での利用は事前申込みは不要です。

電話 082-236-1926
ファックス 082-236-1927
Eメール su-hiroshima@jn.shimane-u.ac.jp (半角にしてご使用ください)

アストラムライン「県庁前駅」「本通駅」より徒歩約5分

広島電鉄「立町」電停より徒歩2分

広島バス「八丁堀」バス停より徒歩1分

広島バスセンターより徒歩5分

 

入試相談・入試説明会開催など

 大学案内や募集要項,過去の入試問題などの閲覧・入手ができるほか,常駐スタッフによる学部紹介や入試に関する相談,Web会議システムを利用した松江キャンパスのアドミッションセンター担当者との直接相談などを行っています。

入試情報 説明会情報

 

キャリア支援

 広島地区で学生が就職活動の拠点として利用できるよう広島オフィスを開放しています。就職活動時には,模擬面接などのフォロー,学内限定の学務情報を通じて島根大学へ寄せられた求人票や企業情報の提供など幅広い支援を行っています。

 

産学連携活動支援

 各学部等や研究機構産学連携センターが広島地区を拠点として活動する際の支援を行っています。島根大学の教育・研究内容の紹介や科学技術相談,共同研究の推進など幅広い活動の支援を行っています。

 

本学への就職希望者の支援

 医学部附属病院医療職員(看護師等)に就職を希望する方への支援を行うとともに,広島地区の医療職員養成機関に医学部附属病院の特色等のPR活動を行っています。

 

同窓会との連携強化

 島根大学同窓会連合会地域支部・職域支部との連携強化を図っています。

病院・図書館・附属施設

  • 附属施設等