中期目標・中期計画,年度計画等

【国立大学法人島根大学の法人評価に関する資料等】

 国立大学法人は,大学の教育研究に対する国民の要請に応えるとともに,我が国の高等教育及び学術研究の水準の向上と均衡ある発展を図ることを目的とします。運営にあっては,各国立大学法人がそれぞれの中期目標・計画に基づき,大学の基本的本質を踏まえて自主的に行います。

 国立大学法人島根大学の中期目標・中期計画等は以下のとおりです。 

中期目標:島根大学が6年間で達成すべき業務に関する目標です。島根大学の意見を聴き,それを配慮したうえで文部科学大臣が定め,島根大学に示したものです。

中期計画:島根大学が文部科学大臣から示された中期目標を達成するための計画として作成し,文部科学大臣から認可を受けたものです。

年度計画:島根大学が毎事業年度の開始前に,認可を受けた中期計画に基づき,その事業年度の業務運営に関する計画を定め,文部科学大臣に届け出たものです。


  中期目標・中期計画

 ○中期目標(H29.3.21大臣提示)(342KB)

 ○中期計画(H29.3.29大臣認可)(610KB)  

 

■ 年度計画,実績報告書,評価結果及び取組状況

 各年度の計画,その実績報告書,各年度の実績に対する国立大学法人評価委員会からの評価結果及び評価結果等で指摘された事項に対する取組状況は以下のとおりです。 

  年度計画 実績報告 評価結果 取組状況
H33        
H32        
H31        
H30        
H29      
H28      

  


 ≪第1期 平成16~平成21年度≫

 第1期の中期目標・中期計画等についてはこちら 

 ≪第2期 平成22~平成27年度≫

 第2期の中期目標・中期計画等についてはこちら