特に優れた業績による返還免除制度

令和5年度の申請手続きについて掲載しました。

 

 令和5年度 日本学生支援機構 大学院第一種奨学金「特に優れた業績による返還免除」の募集を行っています。

 返還免除を希望する人は、以下に従い、申請書類を提出してください。

 

申請資格

 第一種奨学生に採用された大学院生で,令和5年(2023年)度中に貸与が終了する(した)者

 (年度中途の満期者,辞退・退学者等を含む。)

 

申請手続について

ア 申請書類

 ①令和5年度 業績優秀者返還免除申請書(様式1)

 ②業績を証明する資料

 ③大学院における成績証明書

 ④指導教員等の推薦理由

 

 様式等はMoodleに掲載していますので、各自でダウンロードしてください。

  ➡ 令和5年度日本学生支援機構大学院第一種奨学金「特に優れた業績による返還免除」申請手続き

 

Moodleで確認できない方は,以下からダウンロードしてください。

 Ⅰ.令和5年度日本学生支援機構大学院第一種奨学金「特に優れた業績による返還免除」の申請について[PDF:246KB]

 Ⅱ.提出関係書類

  ①令和5年度業績優秀者返還免除申請書(様式1)[XLSX:40.4KB]

  ②(参考)業績を証明する資料について

  ③成績証明書の代理発行に対する不同意書 (希望者のみ)[DOC:27.5KB]

  ④指導教員等の推薦理由[XLS:38.5KB]

 

   業績の評価項目及び評価基準については,窓口にてお渡しします

  

イ 書類配布・提出先

 配付期間:令和5年12月15日(金)~令和6年1月10日(水)

 配付場所:令和5年度の書類配布は,Moodleで行います。

 

 ウ 提出期限

 書類提出期間:令和6年1月10日(水)午後5時まで

 

   期間終了後は,一切申請を受け付けません。

  提出いただいた書類について内容を確認します。内容についての問い合わせを電話

  や学生番号のメールへ行いますので,確認をお願いします。(メールについては返信

  を,電話については出られるようにしてください。また電話を受けることができなか

  った場合は,すぐに折り返し電話をしてください。)こちらで内容確認後,申請書類

  データを電子ファイルにて送付いただきます。

 

エ その他

 リレー口座加入手続が完了していない人は,直ちに手続きを行ってください。

 手続が完了していない場合は,申請を受け付けません。

 

 

 

 

【問合せ先】

松江キャンパス:学生支援センター2階 奨学支援グループ窓口

出雲キャンパス:医学部学務課

 

お問い合わせ

学生支援課