シンポジウム「地域における女性問題の解決にむけて」を開催します(11月5日)

2016年10月31日

 島根大学「地域の女性支援プロジェクト」と共催で,シンポジウム「地域における女性問題の解決にむけて」を開催します。

 「すべての女性が輝く政策パッケージ」という政策的方針が打ち出されてはいるものの,現実には今日でも貧困,暴力,差別といった問題で生きづらさを感じている女性が少なくありません。これらの女性が自分らしい生き方を追求し,生きることに喜びを見いだせるよう,彼女らのエンパワーメントを実現する支援が急務です。そうした支援にとっては社会が寄り添い共感することが不可欠であることから,顔の見える関係からなる地域社会のつながり・結びつきなど,地域社会のポテンシャルが注目されています。

 本研究プロジェクトでは,地域における女性のエンパワーメントに向けた取り組みについてシンポジウムを開催することで研究の成果を地域に啓発・還元することを目指します。

 多数のご参加をお待ちしております。

 

 日 時:平成28年11月5日(土) 9:30~12:00
 場 所:島根大学松江キャンパス教養講義棟2号館 402教室
 備 考:参加無料,事前申込不要
      障がい等への配慮が必要な方は11月1日までに問い合わせ先までご連絡下さい。

 

○問合せ先
 保健管理センター 准教授 河野 美江

  TEL   :0852-32-6567
 E-mail :y-kono@soc.shimane-u.ac.jp

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

シンポジウムちらし(413KBytes)

 

 sinnpojiumu.jpg