須山晴貴さんワールドカップ(東京オリンピック最終予選)出場決定                      ― 水泳(男子3メートル飛板飛込) ―

公開日 2020年02月21日

 令和2年2月8日東京・辰巳国際水泳場で開催された2019年度飛込国際大会派遣選手選考会において,水泳部の須山晴貴さん(教育学部4年)が男子3メートル飛板飛込で優勝し,東京オリンピック最終予選を兼ねたワールドカップ東京大会(4月21~26日,東京アクアティクスセンター)に出場することになりました。

 3メートル飛板飛込は6回の試技を行い,総合点で順位を競うことになりますが,観客の声援を一身に浴び,高難度な演技を次々と決めた須山晴貴さんは,安定した演技で1本目から4本目全てにおいて70点台をキープすると,5本目,6本目で84点の高得点を連発し,2位の選手を24.75点引き離すトータル462.30点のベストスコアをマークして見事1位に輝きました。

 須山晴貴さんが4月に開催されるワールドカップ東京大会で18位以内に入れば,すでに出場が内定している寺内 健選手に続く2人目のオリンピック東京大会出場選手となります。

 今まさに「夢」が「現実」に近づこうとしています。

 「島根大学からオリンピック選手を!」の合言葉を胸に,是非ともオリンピック出場の栄誉を勝ち取ってもらいたいと思います。

 皆さん方の更なるご声援を,よろしくお願いいたします。