公開日 2021年07月27日
6月15日、軽音楽系サークルに所属しているメンバーで構成されたバンド、「To Dom Seventh.」を取材しました。メンバーはギターボーカルの真壁総一郎さん、ギターボーカルの松崎一平さん、ベースの羽田息吹さん、そしてドラムの井下兼信さんの四人で、羽田さん以外の三人が四回生、羽田さんが三回生です。
このバンドは、今年3月に行われたエフエム山陰主催「Honda Cars 島根中央 Presents V-airあまばん 第15回グランプリ大会(通称あまばん)」で見事グランプリを受賞しました。実は、この大会でグランプリをとったことがあるバンドの中には、あの「Official髭男dism」さんもいらっしゃいます。「Official髭男dism」さんも島大出身者が三名いらっしゃるということで、もしかすると島大から二組目となるメジャーデビューがあるかもしれません…!
そんな注目のバンド「To Dom Seventh.」を学生広報サポーターが独占取材!ここでは質問と回答の一部を紹介します。
Q:バンドを組んだきっかけは?
A:とあるバンドのコピーバンドが始まりで,その後、作詞作曲も自分たちで行うオリジナルバンドとして活動するようになりました。今はアルバムを作るためのレコーディングも進めています。
Q:バンドの特徴は?
A:メインで歌うのはギターボーカルの二人ですが、全員で歌うパートも大切にしているところです。また、メンバー全員で作詞作曲をするので、ジャンルにとらわれない幅広い音楽性も特徴の一つだと思います。
Q:今後の目標は?
A:まずは近場のライブハウスをソロライブで満員にすることです。最終的には武道館でライブをやりたいです。
まさかの“武道館”という言葉に、取材しているメンバーも驚きを隠せませんでしたが,ぜひ実現させてほしいです。
取材の後、写真を撮影するためにライブハウスへと移動したのですが、なんと!取材メンバーのためだけに二曲も演奏してくれました!取材メンバーのうち二人が音楽やバンドが大好きなメンバーだったため、取材ということを忘れて演奏に没頭してしまいました。実際に演奏を聞いて、二人がボーカルという特徴を直接感じることができました。それぞれの歌声が異なる良さを発揮し、きれいなハーモニーとなっていました。
取材メンバーも一押しのバンドなので、今後の活躍に期待です!
(学生広報サポーター 嶋駿介 取材,奥村しょうた 撮影)
※取材・撮影は感染症対策をとった上で行っています
参考URL:エフエム山陰ホームぺージ:http://www.fm-sanin.co.jp/15amaban/