古代出雲文化フォーラムⅠ報告書『神話・青銅器・たたら』のご案内

 『神話・青銅器・たたら』には、平成253月に東京にて開催しました古代出雲文化フォーラムⅠの各講演と、講演で触れられなかった内容を新たに書き下ろした補論が、多数の図版・写真とともに収められています。

 また、大好評だった小林学長と俳優の佐野史郎さん、キャスター・エッセイストの福島敦子さんとの鼎談「出雲神話のロマン」では、ロマン溢れる神話が興味深いトークで繰り広げられています。

 さらに、フォーラムの最後にNHK交響楽団員により演奏された河添教授作曲の「古代の声-出雲のコスモロジー(2013)」の楽譜も掲載されています。

 古代出雲を知るうえで重要なキーワードとなる「神話」、「青銅器」、「たたら」についての最新の研究を交えた基礎知識とともに、一般向けに非常に読みやすい内容となっており、格好の入門書の役割も果たしています。

 

 『神話・青銅器・たたら』は、島根大学生活協同組合にてご注文を承っています。

【ご注文はこちら】

 島根大学生活協同組合 松江ショップ 書籍担当

 TEL 0852-32-6242  

 ご注文をいただいた後、ゆうメール便にて発送をします。郵便局の払込用紙を同封しますので、郵便局にてお支払いください。なお送料は無料ですが、支払い手数料はご負担ください。

  

  

 

◇発行:株式会社今井書店

◇規格:B6判 190ページ

◇価格:1,512円(税込)  

  

                       

     

お問い合わせ

総務課