就業力育成特別教育プログラムの修了式を開催しました

公開日 2015年04月22日

  平成27年3月24日(火)松江キャンパス教育学部棟副学部長室において、就業力育成特別教育プログラムの修了式を開催しました。
 本プログラムは、平成22年度文部科学省「大学生の就業力育成支援事業」の採択を受け、平成23年度入学生から学年進行により開始し、その後平成24年度から平成26年度まで「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」で継続して実施しているものです。
 また、社会的・職業的自立のために求められる力について、正課教育・正課外教育の双方を通じて身につけていくことを目的とした教育プログラムであり、キャリアデザイン力育成コース、グローバル人材育成コース、地域貢献人材育成コースの3コースで構成されています。
 このたび、第1期プログラム履修生(平成26年度卒業)54名がプログラムを修了しました。このうち出席した7名の修了生に対して、松崎キャリアセンター長より修了証明書の授与が行われた後、懇談会を行い、プログラム履修の感想や今後の改善点等について率直な意見交換が行われました。

 

就業力育成プログラム1.JPG 就業力育成プログラム2.JPG

 

 ◎お問い合わせ

  島根大学就業力プロジェクト事務局(教育・学生支援部 学生支援課)

  電話:0852-32-6054