熊本県,大分県を震源とする地震に関する対応について

公開日 2016年04月20日

学生のみなさんへ

 

 熊本県,大分県を震源とする地震に関する対応は,下記のとおりとします。

 

 熊本県,大分県出身の学生の皆さんへ

 震災にともなう支援を下記のとおり行いますので,各担当にご連絡ください。

 なお,メールによる問い合わせは,メールアドレス(ssd-somu@office.shimane-u.ac.jp)までお願いします。

 (支援内容及び連絡先)

  1.経済的支援策に関する問い合わせ

    島根大学学生支援課奨学支援グループ(TEL:0852-32-6063

  2.心のケアに関する問い合わせ

    島根大学保健管理センター(TEL:0852-32-6568

  3.授業欠席等授業に関する問い合わせ

    島根大学学務課(TEL:0852-32-7029

 

 災害復興支援に協力しようとする学生の皆さんへ

 災害復興支援に協力したいと考えている学生のみなさんは,次のことを遵守し行動するようにしてください。

  1.被災地での災害復興支援活動について

 (1)現在,熊本県,大分県へは交通網が遮断されており,また現地での受け入れ態勢も整っていないため,すぐに復興支援活動を行なうことはできません。

  なお,災害復興支援ボランティアの募集については掲示でお知らせしますので,勝手に行動はしないでください。

 (2)今後,災害復興支援活動が可能となり復興支援に携わる場合においても,必ず学生支援課総務・学生活動支援グループの窓口において届出を行ったうえで活動してください。

  2.災害復興支援募金活動について

    災害復興支援に係る募金活動については,必ず学生支援課総務・学生活動支援グループの窓口に申し出を行い,手続きを取ったうえで実施してください。