第67回中国五大学学生競技大会夏季大会[水泳の部]を実施しました

公開日 2016年07月11日

7月2日(土)及び3日(日),島根県立水泳プールにおいて,第67回中国五大学学生競技大会夏季大会[水泳の部]を,本学が運営を担当し実施しました。
参加した選手たちにとっては普段の練習の成果を発揮する良い機会となり,大会の運営を担当した学生たちにとっても,慣れない企画・運営を通して貴重な経験を得られたことと思います。
大会では,水泳競技の合間に各大学が趣向を凝らしたダンスパフォーマンスを披露し,音楽に合わせて踊る学生たちに大きな拍手が送られていました。
また,大会に際しては島根県水泳連盟の皆さま・島根県立水泳プールの皆さまをはじめ,多くの方にご協力いただきました。改めて御礼申し上げます。 

〈男子の部〉 〈女子の部〉
第1位 岡山大学 第1位 岡山大学
第2位 広島大学  第2位 広島大学
第3位 島根大学 第3位 島根大学
第4位 山口大学 第4位 山口大学
第5位 鳥取大学 第5位 鳥取大学

なお,来月以降,本学担当で以下の競技が行われますのでご協力,また,ご声援くださいますようお願いいたします。
[軟式野球]  8月22日(月)~8月23日(火)  松江総合運動公園野球場
[空手道]   8月27日(土)  島根大学第1体育館
[バドミントン] 9月12日(月)~9月13日(火)  松江市総合体育館
http://www.shimane-u.ac.jp/education/academic_calender/schedule/godai_sports/

五大水泳1 五大水泳2

五大水泳3 

お問い合わせ

学生支援課