オープンキャンパス2016を開催しました

公開日 2016年08月29日

島根大学では,8月のオープンキャンパスを実施しました。

 

8月7日(日):【出雲キャンパス】医学部

                      【松江キャンパス】教育学部・生物資源科学部・

                                              人間科学部(設置申請中,平成29年4月設置予定),

8月8日(月):【松江キャンパス】法文学部・総合理工学部・

                                              人間科学部(設置申請中,平成29年4月設置予定)

 

 松江キャンパスでは,来年度設置予定の「人間科学部」を含めた5学部が,出雲キャンパスでは医学部が,それぞれの学部の特色を高校生に伝えるために,各学部は趣向を凝らした催しを展開しました。

 また,保護者対象企画では,「学生支援」,「キャリア教育と就職支援」,「国際交流」について講演を行うと同時に,学生が自身の大学生活についてプレゼンテーションを行いました。 

 このオープンキャンパスでは,大学生も催しを企画し,キャンパスツアーや学生との交流を通して学生生活を参加者に伝えていました。

 猛暑の2日間でしたが,たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

  出雲キャンパスでは,10月16日(日)にも,オープンキャンパスを予定しています。

  興味のある方はふるってご参加ください。  

  2016OC1.jpg  2016O2.jpg   

        「昼休憩の様子」            「学生による企画」(昼食時)                                                                    

   OC3.JPG  OC4.JPG  

      「学生のプレゼンテーション」          「生物資源科学部での様子」 

    2016OC5.jpg  OC6.JPG

                 「医学科の様子」             「看護学科の様子」

                 

 

【本件に関するお問い合わせ先】 
 
アドミッションセンター
TEL 0852-32-6625