「島根大学合同会社説明会2019」を開催しました

2018年3月7日

キャリアセンターは,3月4日(日),5日(月)に松江市のくにびきメッセで2019年3月卒業・修了予定学生を対象とした合同会社説明会を開催し,合計202のブースにご出展いただきました。

昨年までは1日開催としていたものを,今年初めて2日開催としたことで企画を充実させることができ,午前は「就活お役立ちガイダンス」からスタートし,出展企業の中から参加を募った「若手社員との交流会」を実施しました。

交流会には37社49人の若手社員の方々にご参加いただき,一緒に昼食を取りながら和やかな雰囲気で交流を図ることができました。

若手社員の中には33人の本学OB・OGがおり,学生たちは同じ学部を卒業された先輩達に,企業ブースでは質問しづらいことも気軽に質問できる時間を持つことができました。

2日間で合計562人の学生が参加し,「知らなかった業界に興味をもてた。」「色々な会社について知ることができ,視野が広がった。」「合説を通じた企業との出会いをこれからの就活に大きく活かしていきたい。」との声があり,とても充実した機会となりました。

 

HP用 若手社員との交流会.jpg     HP用 合説の様子.jpg

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

学生支援課
キャリアセンター
電話:0852(32)6061