島根大学総合博物館オープンのご案内【6/5】

公開日 2018年05月16日

 このたび、「島根大学総合博物館」が新たにオープンすることとなりましたので、下記のとおりご案内いたします。

 この博物館は、本学が明治時代以来の教育・研究活動によって収集してきた標本資料類を保管・調査研究し、展示公開・情報発信することによって、「人とともに・地域とともに」歩む島根大学を具体的に実現させていくための施設です。

 また、自然科学・人文科学等、様々な分野にわたる実物資料を総合的、学際的に展示・保管することで、従来の枠組みにとらわれない複合的な研究や教育にも役立てていくことをねらいとしています。

 当館は、学生・市民一般・小中高生・受験生・保護者・本学OB・観光客の皆様など、どなたでもご自由にご見学していただくことができます。多くの皆様のご来館を心よりお待ちしております。

          記

オープン日時:平成30年6月5日(火) 13:00~

          (12:00~13:00 開館記念式典)

 6/6以降の通常の開館日時は下記の通りです。

【開 館 日】  月~土(日・祝日は休館) カレンダー

【開館時間】 10:00~17:00

【場  所】 島根大学生物資源科学部3号館1階南側

       (松江市西川津町1060・島根大学松江キャンパス内) アクセス


※入館無料

ただいま総合博物館の愛称・マスコットキャラクター募集中です!

 

島根大学総合博物館オープンチラシ

 

地図

島根大学総合博物館

関連ワード

お問い合わせ

企画広報課
TEL:0852-32-6603