オープンキャンパス2018を開催しました

公開日 2018年08月23日

 

 島根大学では,8月のオープンキャンパスを実施しました。
8月4日(土):【松江キャンパス】教育学部・生物資源科学部
8月5日(日):【松江キャンパス】法文学部・人間科学部・総合理工学部
                    【出雲キャンパス】医学部

 松江キャンパスでは,法文学部・教育学部・人間科学部・総合理工学部・生物資源科学部の5学部が,出雲キャンパスでは医学部が,それぞれの学部の特色を高校生に伝えるために,趣向を凝らした催しを展開しました。

 また,保護者対象企画では,担当教員による本学の「教育」,「学生支援」,「キャリア教育」,「グローバル教育」についての説明と,開催学部の学生による学生自身の大学生活についてプレゼンテーションを行いました。

 このオープンキャンパスでは,大学生が昼休みの時間を利用して,参加者の方に本学を知っていただくための催しを企画しました。学生相談,キャンパスツアー,地域の特色を知ってもらう体験型のブースなどを提供しました。

 猛暑の2日間でしたが,たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

 出雲キャンパスでは,10月14日(日)にも,オープンキャンパスを予定しています。

 興味のある方は是非ご参加ください。

2018OC1.jpg   2018OC2.jpg
「学生のプレゼンテーション」   「総合理工学部での様子」
2018OC3.jpg   2018OC4.jpg
「医学科の様子」   「看護学科の様子」

 

 

お問い合わせ

入試課
TEL:0852-32-6073