平成30年度第11回【キャリアデザインプログラム履修生対象セミナー】「学生Project 報告会&交流会」を開催しました

公開日 2018年09月20日

 9月11日(火)、平成30年度第11回キャリアデザインプログラム履修生対象セミナー「学生Project 報告会&交流会」を開催しました。

 この講座は、「キャリアデザインプログラム」履修生だけが受講できるセミナーです。今回は、島根県内企業・学校とプロジェクトを行うチーム同士の報告会と交流会の2部構成で行い、13名が学びを深めました。第1部の報告会では、現在4つのプロジェクト(学校キャリア教育Project・建築建設Project・食品開発Project・地域活性Project)が進行しており、各プロジェクトチームリーダーが集結し、互いの活動報告と今後のスケジュールを発表しました。

 第2部交流会では、キャリアセンター丸山実子教員がファシリテーターとなり、エンカウンター方式で交流を深めました。未だ活動間もなく、社会人とのスケジュール調整や、学生同士のコミュニケーションで悩むチームリーダーは、他のチームリーダーから好事例やアドバイスを受けることで、心持ちを新たにできた様子でした。受講生からは、「こういった他のプロジェクト内で生じる課題を話し合えるのは大切」「リーダーとしてのモヤモヤが吐き出せて今後に活かしたい」などの感想があり、このような機会が有意義だった様子でした。 

 

22.jpg

 

23.JPG

 

 

 

お問い合わせ

学生支援課