平成30年度第13回【キャリアデザインプログラム履修生対象セミナー】「しまねDEEPまちツアー@邑南町」を開催しました

公開日 2018年10月26日

 10月20日(土)、平成30年度第13回キャリアデザインプログラム履修生対象セミナー「しまねDEEPまちツアー@邑南町」を開催し、島根大学キャリアデザインプログラム履修生が島根県立大学・島根県立大学短期大学部・松江工業高等専門学校生らと共に参加しました。

 このツアーは島根県の協力により、1日邑南町の魅力的な企業や施設をバスで巡るものです。学生13名と教職員とでグループ編成をし、4つのコースに分かれ、それぞれに地元ならではのA級グルメスポットも組み込まれた中身の濃いものでした。コース内容が、邑南町職員がオススメするディープな魅力が満載なだけに、参加者の満足度も120%という結果になりました。

 学生らの振り返りでは、邑南町から世界に進出する企業と出会えたことや、島根県民ながらも邑南町の素晴らしさを知らずにいたことで今後は、学生のうちにもっと島根を知って周りに広めたいという意見が多数ありました。また、より活性化するための考えについての意見も交わしました。最後に、お土産は邑南町の道の駅でしっかりショッピングを楽しみ、笑顔で「また来ます!」と職員の方々に手を振り邑南町を後にしました。

 

27.jpg

 

28-2.jpg

 

29.jpg

お問い合わせ

学生支援課