令和元年度外国語科目成績優秀者表彰式を開催しました

公開日 2019年05月28日

5月17日() 12:10より、外国語教育センターワークステーションにおいて、令和元年度外国語科目成績優秀者の表彰式を行いました。

今回、表彰の対象となったのは、平成30年度に外国語科目を履修した2年生の皆さんで、英語に関しては、松江キャンパスで、TOEIC IP の全学成績優秀者(3名)、各学部成績優秀者(各2名)、出雲キャンパスで、医学部TOEIC IP成績最優秀者(1名)、各学科成績優秀者(各1名)を,初修外国語については、全学で、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国・朝鮮語の成績優秀者上位3名ずつを表彰しました。

表彰式当日、服部学長より、学生代表者に表彰状と記念品が授与され、昨年度の頑張りを称えるととともに、大切なのはこれからで、ますます語学学習を積み重ね、将来、グローバル社会で大いに活躍してもらいたいとの激励がありました。その後、昼食を食べながら、当日出席してくれた皆さんと各言語の担当教員が歓談し、これまでの語学学習で印象に残ったこと、留学への憧れ、そして将来の夢など、多くの話題で話が弾み、あっという間に過ぎた昼食会となりました。

今回表彰された方々には自分の学習経験をまとめた「後輩へのメッセージ」を作成してもらうことになっており、これらを後輩にあたる1年生の皆さんに伝えていきたいと思います。


 

成績優秀者表彰

 

 

 

 成績優秀者記念写真

お問い合わせ

外国語教育センター