「大学と企業の懇談会 島根大学開学70周年記念特別版」を開催しました

公開日 2019年10月16日

  102日(水)に,「大学と企業の懇談会 島根大学開学70周年記念特別版」を大学ホールで開催しました。大学と企業の懇談会は,本学学生の採用・インターンシップ等でお世話になった企業やしまね協働教育パートナーシップの登録団体と,本学就職担当教員等との意見交換等を目的に,毎年実施しています。今年度は本学が開学70周年を迎えることを記念して講演会形式で実施し,前半は企業対象講演に95122名,後半は学生対象講演に90名が参加しました。

 はじめに服部学長より開会の挨拶があり,大学教育センター長の杉江先生からは趣旨説明がありました。続いて講演には,本学法文学部のOBであり,現在SBテクノロジー株式会社の代表取締役社長CEOを務めておられる阿多親市氏をお迎えしました。

 前半は阿多氏から参加企業に向けて,テクノロジーの進化や,山陰地域での活用に関して述べられました。

 後半の学生対象講演では,阿多氏ご自身が学生だった頃の就職活動から,現在の仕事に関する幅広いお話しをいただきました。参加した学生は熱心に耳を傾け,質疑応答では次世代の情報技術や働くことについて多くの質問がよせられました。

 

2019大学と企業の懇談会02.jpg

2019大学と企業の懇談会03.jpg

2019大学と企業の懇談会01.jpg

    

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

学生支援課