【本学を受験する皆様へ】個別学力試験等での新型コロナウイルス感染症への対応について

公開日 2020年02月20日

 新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない方におかれては、他の受験者等への感染防止のため、島根大学の個別学力試験等は受験できませんのでご注意ください。また、感染症を理由とした追試験等の特別措置は現時点では予定しておりませんが、新型コロナウイルス感染症が全国的にまん延し、試験実施に大きな影響があると判断した場合は、柔軟な対応を検討する予定です。

 

 試験当日は、試験場に手指消毒用アルコール液を準備しますので、手指消毒を行っていただくとともに、試験室内及び受験生・引率者控室内においてマスクの着用を推奨します。(マスクの持参をお願いします。)

 ただし、試験室内においては、写真照合の際などに、監督者の指示によりマスクを取り外していただくことがあります。

 なお、試験監督者もマスクを着用しますので、ご承知おきください。

 

 この対応は、令和2年2月20日現在のものです。今後の状況により、変更となる可能性があります。

 本学の最新情報は、本学ホームページ(https://www.shimane-u.ac.jp/)にてお知らせしますので、ご確認願います。

 

 

【この件についての相談窓口】

入試企画課 TEL 0852-32-6073,6072

E-mail epd-nnyushi@office.shimane-u.ac.jp

 

 

《関連ホームページ》
・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)

https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(内閣官房ホームページ)

https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html