【本学を受験する皆様へ】個別学力試験等(後期日程)での新型コロナウイルス感染症への対応について

公開日 2020年03月10日

 

島根大学の個別学力試験等(後期日程)について、次のようにお知らせします。

 

令和2年3月12日(木)の個別学力試験等(後期日程)は予定通り実施します。

 

1.新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、以下のように対応させていただきます。

(1)新型コロナウイルス感染症に感染している方又は感染の疑いがある方への対応

 新型コロナウイルス感染症に感染している方、又は感染の疑いがある方は、他の受験者等への感染防止のため、個別学力試験等(後期日程)は受験できません。

 ただし、医療機関等により、新型コロナウイルス感染症に感染していると診断された方、又は感染の疑いがあると診断された方には、特別措置を予定しております。

 上記に該当する方は、令和2年3月12日(木)17時までに下記【この件についての相談窓口】に電話連絡願います。

 ※特別措置については、「個別学力試験等(後期日程)での特別措置について」をご確認ください。

 

(2)試験場における感染予防のための対応

 受験する皆様におかれましては、試験当日は、試験場に手指消毒用アルコール液を準備しますので、手指消毒を行っていただくとともに、試験室内及び受験生控室内、引率者控室内において必ずマスクの着用をお願いします。(マスクの持参もお願いします。)

 ただし、試験室内においては、写真照合の際などに、監督者の指示によりマスクを取り外していただくことがあります。

 なお、試験監督者等もマスクを着用しますので、ご承知おきください。

 

2.この対応は、令和2年3月10日現在のものです。(3月9日から変更はありません。)

 変更がある場合は、随時、本学ホームページ(https://www.shimane-u.ac.jp/)にてお知らせしますので、試験日当日まで毎日ご確認願います。

 

後期日程タイムテーブルはこちら

 

【この件についての相談窓口】

入試企画課 TEL 0852-32-6073,6072

E-mail 

 

 

《関連ホームページ》
・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)

https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(内閣官房ホームページ)

https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html