新型コロナウイルスの感染拡大防止に関わる留意事項について

公開日 2023年05月08日

【新着情報・履歴】
 2023.05.08 感染予防の基本的事項・感染時の対応を更新しました。
 2023.05.02 新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しに伴う対応についてを掲載しました。
 2023.05.01 新型コロナウイルス感染確認状況の公表についてを更新しました。 


【新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しに伴う対応について】
 令和5年5月8日付で新型コロナウイルス感染症の感染症法上の分類が5類に見直されることに伴い,行動指針を「0」に移行し,特段の制限を求めず通常通りの対応を行うこととします。
 対応の詳細については下記pdfをご確認ください。なお,基本的な感染予防に関しては今後も継続して行っていただきますようお願いいたします。
 新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しに伴う対応について[PDF:509KB]

【自治体等からのお知らせ】
 基本的な感染対策について,島根大学は島根県の要請内容に準拠します。
〔島根県HP〕
  ・県民のみなさまへ
 
【行動指針】 
 新型コロナウイルス感染症に係る行動指針(R5.5.8)[PDF:145KB]
※出雲キャンパスにおいては次のページも併せて確認してください。
 「新型コロナウイルスに対する対応について(島根大学出雲キャンパスHP)

感染予防の基本的事項・感染時の対応

感染した場合の授業対応について