フジキコーポレーション株式会社から新型コロナ緊急学生一時金のご寄附及びレトルトカレーのご支援をいただきました。

公開日 2020年05月29日

このたび,フジキコーポレーション株式会社から,新型コロナウイルス感染症に係る緊急学生一時金のご寄附及びレトルトカレー(200名分)のご支援をいただきました。5月29日(金)にフジキ松江・学園通り店で行われた贈呈式で,ご寄附いただいたフジキコーポレーション株式会社 藤原 茂紀 代表取締役会長兼CEOから「報道を通じて,多くの学生さんが非常にお困りになっていると知りました。お米が集まってきていると伺ったので弊社で販売している商品のレトルトカレーで支援します。また支援するレトルトカレーとは別に販売するレトルトカレーの売上金の一部を寄附したいと考えておりましたが,支援は早い方が良いと思い,このたび寄附させていただきました。」というお言葉をいただきました。これに対し,本学の荒瀬 栄 理事・副学長(企画,教育・学生支援担当)は,「新型コロナウイルスによる感染症の拡大を受けて,アルバイト収入や仕送りが減って苦しんでいる学生が多くいる中で,このようなご寄附をいただけることは大変心強く,本当にありがたいことです。心から感謝いたします。」と話しました。
今回ご寄附いただいたレトルトカレーは5月29日(金)に,お米等の食料品とあわせ,学生へ配布しました。

DSC_6150 掲載用

DSC_6157 掲載用

DSC_6170 掲載用

DSC_6201掲載用

 

お問い合わせ

企画広報課
TEL:0852-32-6603