学生への第3回支援米等の配布を実施しました

公開日 2020年06月02日

 新型コロナウイルスによる感染症拡大に伴い,アルバイト収入や仕送りが減ったために家計が苦しくなってきている本学の学生に対して,多くの方から米や野菜,保存食品等の寄付があり,これらの寄附物品を配布する試みを,本学教職員の有志が発起人となり5月1日(金)に第1回目を実施し,今回5月29日(金)に第3回目を実施しました。

 今回も企業・団体・地域の皆様方から多くの寄付があり,米約1000kg,缶詰,カップ麺,レトルトカレー等の食料品のほか,感染防止用のマスクなどを200人以上の学生に配布することができました。

 支援米等を受け取った学生からは,ご寄附いただいた皆様方へ「ご支援ありがとうございます。すごく助かりました」「バイトが減ったので,とても助かりました」など感謝のメッセージが寄せられました。

 なお,この度行った支援米等の配布は今回の第3回目をもって終了としますが,今後の社会情勢を見たうえで必要と判断した場合,再度支援活動を行いたいと思います。

 今回の支援活動に寄せられた多くの皆様からのご厚情に対して,心より厚く感謝申し上げます。今後学生はご支援いただいた皆様のご期待に応え,より一層勉学に励んでくれることと思います。