島根大学特別副専攻観光教育プログラムのワークショップ開催について(お知らせ)

公開日 2020年11月19日

 

 このたび,観光に関するワークショップをシリーズで開催することになりました。このワークショップは,島根大学の特別副専攻観光教育プログラムにおける科目である「観光実践」と「観光の展開」の土台となるよう考えて企画しています。島根県内をはじめとした山陰地域の観光の実際や最新の状況について,地元で活動されている方々から話題提供をいただき,皆さんに情報を得てもらうこと,新たな取り組みなどについて考え,一緒にアイディアを出し合ってもらうことなどを期待しています。また,地元地域の観光に携わられている方々,観光に興味を持っている方々との交流機会としても考えています。「観光実践」と「観光の展開」における学びをより深く,充実したものにするためのきっかけ,基礎知識,人脈が得られると思います。

 第1回は,まずは山陰の観光の現状や施策を知ってもらうことを目的に,下記のとおりオンラインで開催いたします。

 

■日時:12月2日(水)15:00~

■話題提供者:山陰インバウンド機構代表理事 福井 善朗 様

■ファシリテーション:さぎの湯温泉旅館「竹葉」女将 小幡 美香 様

■会場:Zoomミーティング (下記フォームから事前登録お願いします。)

一般参加可能です。但し,本学学生の参加を優先しますので応募状況によって締切させて

いただきますことをご了承ください。)

https://forms.gle/UmaHLTcbEEGcG4w29

 

ちらしはこちらから

 

【問い合わせ】

島根大学 観光教育プログラム専門委員会

担当:生物資源科学部 江角 esumi【アットマーク】life.shimane-u.ac.jp

              ※【アットマーク】を@に置き換えてください。