教育学部音楽科教育専攻による合同定期演奏会のお知らせ

公開日 2020年12月02日

   

教育学部音楽科教育専攻による合同定期演奏会について次のとおり開催いたします。

 開催日時:2020年12月12日(土)開場13時30分 開演14時00分
 場所:松江市総合文化センタープラバホール 入場無料

 今回の演奏会について教育学部 河添教授からのメッセージはこちら

 この演奏会は、島根大学で開講されている「合奏」の授業成果を発表させていただく場です。受講学生は、主に教育学部の音楽科教育専攻生ですが、すべての島大生が受講できる全学開放科目としても開講され、多くの受講生を迎えています。
 本年はコロナ禍にあって、前期の本授業は不開講となり、ようやく後期開始時の10月から恐る恐る再開したものの、一般公開での成果発表を行うのは難しいと考えていました。一方で、そのような状況だからこそ、芸術表現の場を失ってはならないのではないか、との思いが交錯し、熟考を重ねて、ようやく12月上旬になって本演奏会の実施をアナウンスするに至りました。
 コロナ禍における島根大学のイベント実施要件やホールの感染症対策にも準拠し、最大限の注意を払ったうえでの実施となります。そのため、今回は、管弦楽と吹奏楽の合同定期演奏会とし、それぞれが例年の半分程度に演奏時間を縮小するとともに、最大400名程度の入場制限をおこないます。また、入場の際はマスクの着用と事前検温および手指消毒をお願いします。
 限られた練習環境の中で、研究を重ねてきた学生の熱演にご期待ください!
                                   教育学部・教授 河添達也

                                                                                                                                         

チラシ(クリックで拡大します)