島大生が(株)中筋組のリクルート動画を作成しました!

公開日 2021年03月30日

 本学のキャリア教育の一つである「キャリアデザインプログラム」の一環でリクルート動画製作プロジェクトを立ち上げ、同プログラムを履修する学生のうち3名が動画を作成しました。
 建設業への担い手不足を解消すべく、学生目線の採用動画を(株)中筋組社員と共に、約2か月間で4編に纏めました。学生たちは企画から撮影、編集まで全てを行いました。当初、建築・建設・土木に関する仕事は、女性は働きづらいイメージをもっていたが、このプロジェクトに関わったことで格好良く感じたという学生たち。「自分たちが作成した動画で社員の方々の凛々しい姿から働く格好良さを届けたい」と今回のプロジェクトには充実感を得た様子でした。
 また3月5日(金)には、出雲市の(株)中筋組本社において完成した「リクルート動画」の贈呈式が行われ、 代表取締役社長の中筋豊通様に、学生のみなさんから手渡しをさせて頂きました。

その様子は、中筋組HPにも掲載されています。 
https://www.nakasuji.co.jp/infos/topic/90/

65.jp

この活動はキャリアデザインプログラム履修生の活動によるものです。
2021年新入生も募集します!詳しくはコチラをご覧ください。
 【参考】キャリアデザインプログラムとはコチラ!
 http://career.shimane-u.ac.jp/gakusei/cdp.html

《問合せ先》
 大学教育センター(キャリア担当) 准教授 丸山 実子
 TEL (0852)32-9898