令和3年度第2回【キャリアデザインプログラム履修生対象セミナー】『場所や時間に縛られない企業で働く! 島大先輩の入社4年目エンジニアに学ぶ「新しい働き方」』を開催しました

公開日 2021年07月26日

 7月16日(金)に本学総合理工学部卒業生のヤフー株式会社 佐藤公治氏を講師に迎え、参加者とのオンライン対話形式で、「キャリアデザインプログラム」履修生対象セミナー『場所や時間に縛られない企業で働く! 島大先輩の入社4年目エンジニアに学ぶ「新しい働き方」』を開催しました。
 佐藤氏からリモートワークの働き方、エンジニア/プロダクトオーナーの仕事、就職活動や在学中に立ち上げた「ものづくり部Pim」について紹介していただいた後、参加者14名が持ち寄った話題を中心にセミナーは進行しました。大学の生活の何が就職に結びついたのか、会社を選ぶ決め手は何だったのかなど、かなりコアな内容まで話し合うことができました。
 参加者はとても面白かったという感想とともに大きな気づきがあり、「今まで自分が思い込んでいたことが実はそうではないと気づけた。」「やっぱり人とのつながりって大切ですよね。仕事内容ではなく人で選ぶっていうのは少し意外に感じました。」というコメントが寄せられました。

66.jpg

67.png

《問合せ先》
 大学教育センター(キャリア担当) 
 TEL (0852)32-6061