【学生取材】キャリアデザインプログラム生プレゼンツ 松江シティFCイベント企画

公開日 2021年11月05日

 10月24日(日)に松江市営陸上競技場前で、本学キャリアデザインプログラムに所属する学生4人が企画した体験型イベントが行われました。
 「松江シティFCを知ってもらう」、「サッカーに対するイメージアップ」、「子どもたちに楽しんでほしい」などの想いから企画されたもので、イベント当日は島根大学生1人とボランティアの島根県立大生2人で、感染対策を徹底の上、試合前とハーフタイムに実施されました。
 イベントでは大小様々な的にめがけてボールを蹴る「キックターゲット」、東京2020パラリンピックの日本選手が活躍した「ボッチャ」、松江シティFC・島根に関する問題を出題した「クイズコーナー」が体験できるスペースが設けられており、多くの家族連れが参加していました。さらに3つのゲームをクリアした後には松江FCのグッズが当たるくじびきのチャンスがあり、子どもから大人まで楽しめる内容となっていました。
 試合は、松江シティFCがMIOびわこ滋賀を1対0で破りました。このイベントが松江シティFCの勝利に貢献したのは間違いないでしょう。
(学生広報サポーター 篠原歩睦 取材,奥村しょうた 撮影)
 当日の試合情報等詳細はこちら(本イベントは大学生が考えた遊び場として紹介されています。)
https://football.matsue-city.com/news/news-topteam/2025

松江シティFCイベントその1

松江シティFCイベントその2

 

お問い合わせ

企画広報課
TEL:0852-32-6603