株式会社モルツウェル及び株式会社山陰合同銀行からポスタースタンドを寄贈いただきました。

公開日 2022年06月21日

 6月20日(月)にごうぎんSDGs私募債(教育機関寄贈型)によるポスタースタンドの贈呈式を行いました。
 

 贈呈は,株式会社モルツウェル及び株式会社山陰合同銀行の両社によるもので,株式会社モルツウェル代表取締役 野津 積様と株式会社山陰合同銀行頭取の代理として北支店長 阿川 弘司様から服部 泰直学長へ目録が手渡されました。

 株式会社モルツウェル代表取締役 野津 積様からは,「働く人が減り,付加価値を上げながら,生産性をどうやって上げていくかが非常に難しい時代に突入している。テクノロジーに加え,さらに「やり抜く力」を身に着けた学生を輩出してほしい」,株式会社山陰合同銀行北支店長 阿川 弘司様からは,「島根大学が発展し,優秀な学生を供給してほしい。地元の金融機関として一生懸命サポートしたい。」とのお言葉がありました。

 服部学長からは,感謝状を贈るとともに「今後も島根大学,島根県の発展のために全力を尽くし,良い人材を育成し,その人材を県内企業へ多く供給したいと考えている。皆さま方のご助言を頂戴しながら,教育に取り組んでいく。」と御礼の言葉がありました。

 寄贈されたポスタースタンドは,キャリア関係情報(インターンシップ,キャリアセミナー等)の学生への周知に活用いたします。

※「ごうぎんSDGs私募債(教育機関寄贈型)」
 地域の将来を担う子供たちを応援するために,教育機関に寄贈を行う私募債。私募債発行金額の0.2%を上限に教育機関で使用する図書やスポーツ用品,備品などを発行企業様と山陰合同銀行様との連名で寄贈されるものです。

  
        目録の受贈             感謝状の授与(株式会社モルツウェル様)
  
  感謝状の授与(株式会社山陰合同銀行様)   右から 株式会社山陰合同銀行北支店

                             支店長       阿川 弘司様 

                            株式会社モルツウェル

                             代表取締役社長   野津 積 様 

                            島根大学 学長    服部 泰直 

                            島根大学 理事    藤田 達朗

                            島根大学 理事    肥後 功一

                            中央は寄贈いただいたポスタースタンド

お問い合わせ

総務課