株式会社ひらぎの,フジキコーポレーション株式会社,及び株式会社山陰合同銀行から寄贈品をいただきました。

公開日 2022年06月28日

 6月24日(金)にごうぎんSDGs私募債(教育機関寄贈型)による平机と図書カードの贈呈式を行いました。

 

 平机の贈呈は,株式会社ひらぎの,株式会社山陰合同銀行から,図書カードの贈呈は,フジキコーポレーション株式会社,株式会社山陰合同銀行によるもので,株式会社ひらぎの代表取締役社長 平儀野 健一様,フジキコーポレーション株式会社代表取締役会長兼CEO 藤原 茂紀様,株式会社山陰合同銀行頭取の代理として島大前支店長 田中 伸明様から服部 泰直学長へ目録が手渡されました。

 株式会社ひらぎの 平儀野 健一社長からは,「島根大学とは,これを機に御縁とさせてもらって,色々な面で協力や情報交換を行っていきたい」,フジキコーポレーション株式会社 藤原 茂紀会長兼CEOからは,「我が社の社是では,地域社会への貢献を謳っている。島根大学にも協力していきたい。」,株式会社山陰合同銀行 田中 伸明島大前支店長からは,「SDGs私募債の引き受けを通じて,地域の発展を後押し,この寄附で両社と島根大学との繋がりがもっと太くなればと願っている。過疎化が進行する中で,地元に若い方が残るような持続可能な社会を築いていきたい。」とのお言葉がありました。

 服部学長からは,3社へ感謝状を贈るとともに「島根県にある大学として,その地域の一員として,地域貢献に自分事として取り組んでいきたい。地元企業へのアプローチをしっかり行い,学生が島根県の企業で将来活躍できるよう取り組んで参りたい」と御礼の言葉がありました。

 寄贈された平机は,総合理工学部建築デザイン学科の学生が製図台として活用いたします。また,図書カードは,各学部で要望のあった図書の購入に充てさせていただきます。

 

※「ごうぎんSDGs私募債(教育機関寄贈型)」
 地域の将来を担う子供たちを応援するために,教育機関に寄贈を行う私募債。私募債発行金額の0.2%を上限に教育機関で使用する図書やスポーツ用品,備品などを発行企業様と山陰合同銀行様との連名で寄贈されるものです。

 

  
                                      目録の受贈                              目録の受贈

     (株式会社ひらぎの様,山陰合同銀行様)(フジキコーポレーション株式会社様,山陰合同銀行様)


  

左から                                                  寄贈いただいた平机

         株式会社山陰合同銀行島大前支店

              田中 伸明  支店長

  フジキコーポレーション株式会社

       藤原 茂紀  会長兼CEO

  株式会社ひらぎの

       平儀野 健一 社長 

  島根大学 学長      服部 泰直 

  島根大学 理事      藤田 達朗

  島根大学 総合理工学部長 伊藤 文彦

 

お問い合わせ

総務課