【学生のみなさんへ】令和5年度における授業の実施方針について

公開日 2023年03月24日

令和5年3月24日

 

学生のみなさんへ


                         副学長(教育・学生支援担当)

                                 肥 後 功 一

 

 

令和5年度における授業の実施方針について

 

 

 令和5年5月8日から新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「2類」から「5類」に引き下がることに伴い,令和5年度の授業は,4月6日(木)から面接授業で実施します。教室配当については,収容制限を解除し,原則として全ての授業に対して教室を配当します。

 ただし,高い教育効果が見込まれる場合,またはその他特別な事情により面接授業が実施できない場合は遠隔での授業も行う予定ですので,必ず,授業科目一覧,教室配当表,シラバスで各自確認してください。

 面接授業における感染防止対策については,引き続き新型コロナウイルスの感染拡大に留意し,松江キャンパスにおいては,検温・手指消毒・換気について対策を行い,マスク着用は個人の判断とし,出雲キャンパスにおいては,医学部が定めた「医学部生の感染対策」によるものとします。

 なお,感染防止対策は,国や県の方針等,今後の状況により見直しを行う場合がありますので,注意してください。

 また,基礎疾患を有するなど新型コロナウイルス感染症に罹患した場合の重症化リスクに不安がある場合や,重症化リスクが高い高齢者等との同居により新型コロナウイルス感染症の罹患に不安がある場合は,個々の状況に応じた配慮も検討しますので,各キャンパスの保管管理センター,または各学部の学務担当に申し出てください。

お問い合わせ

教育企画課