教養育成科目「スタートアップセミナー」公開発表会のお知らせ【7/11、15】

公開日 2016年07月05日

 本学では学生の主体的な学修を促進する観点からフィールド学習などのアクティブラーニングに力を入れているところですが,教養育成科目「スタートアップセミナー」では,初年次の学生を対象とした下記の授業において,本学が立地する島根県を学びのフィールドとして授業を行っております。
 島根県外出身学生が7割を占める本学としましては,今後の学習,生活の場となる島根県について,学生が調査を通じて知識・愛着を深めることにより,定住促進や産業・文化振興の一助となることを期待しております。また,入学後間もない学生が他者と協働したプロジェクトの遂行を通じて,大学での学び方や社会人としての基礎的能力・資質を身に付けることを目的としております。
 このたび,本授業を通じて受講生が調査・企画した,島根県内自治体の魅力発信プロジェクトの成果発表会を下記のとおり開催いたします。
 多数の皆様のご参観をお待ちしております。

 

教養育成科目「スタートアップセミナー」公開発表会

日時・場所

2016年7月11日(月)16:15~17:45
 島根大学 松江キャンパス 大学会館3階 大集会室(松江市西川津町1060)
 
2016年7月15日(金)10:15~11:45
 島根大学 松江キャンパス 総合理工学部棟3号館多目的ホール(松江市西川津町1060)
 
*発表会は2回実施しますが、別の学生グループによる同じ内容の発表となります。
*開催日でそれぞれ会場が異なりますので、ご注意ください。
 
 

事前申込

事前の申込は不要ですが、会場前で受付していただきますようお願いします。

 

  スタートアップセミナー成果発表会1  スタートアップセミナー成果発表会2

お問い合わせ

教育企画課