低カリウムメロン「しまね夢メロン」が熊野路クリニック開院45周年のお祝いに透析患者さんに届けられました

公開日 2020年09月08日

 令和2年9月2日,和歌山県新宮市にある熊野路クリニックの透析患者さんたち96名に低カリウムメロン「しまね夢メロン」を届けることができました。
 この夏の太陽をいっぱい受けた甘い「しまね夢メロン」160個ひとつひとつを箱に入れ、株式会社さんわファクトリーから熊野路クリニックまで届けて頂きました。
 クリニックの医院長である越村先生がクリニック開院45周年のお祝いに患者さん一人一人とスタッフ等にしまね夢メロンをプレゼントされました。越村先生からは、患者さんがメロンを受け取られ、とても喜ばれているというメールと写真を頂きました。
 カリウムを多く含むメロンは透析患者さんにとって食べてはいけないもののひとつですが、カリウム含量の低い「しまね夢メロン」は食べて頂けることができます。今後も多くの笑顔を頂けるように美味しい「しまね夢メロン」と新たな低カリウム野菜を作っていこうと思います。

しまね夢メロン1          しまね夢メロン2

しまね夢メロン3          しまね夢メロン4
しまね夢メロン


透析患者さん          透析患者さん
熊野路クリニックの透析患者さんと「しまね夢メロン」

お問い合わせ先:
島根大学生物資源科学部
浅尾俊樹
Email: asao@life.shimane-u.ac.jp(送信の際は@を半角にしてください)
 

お問い合わせ
生物資源科学部
附属施設担当
電話:0852-34-0311