令和5年度島根大学入学式について

公開日 2023年02月21日

令和5年度島根大学入学式は下記のとおり執り行います。
新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって,内容が変更された場合はこのページを更新しお知らせいたします。

3月28日
・【会場】に臨時駐車場案内を掲載しました。 
・【備考】にイベント開催時の感染防止策チェックリストを掲載しました。
・【当日の注意事項】にマスクの着用について掲載しました。
3月13日
・新規項目【オリエンテーションについて】を掲載しました。


【日時】
 令和5年4月4日(火)10:00開式予定(受付開始9:00~)

【会場】
 松江市総合体育館(松江市学園南1丁目21−1)
  ※松江市総合体育館HP:https://www.so-tai.jp/
  ※松江市総合体育館駐車場のほかに臨時駐車場をご利用いただけます。
   臨時駐車場案内[PDF:121KB]

【参加者】
 学部新入生・大学院新入生

【備考】
○新型コロナウイルス感染症対策として,一部内容を省略し開催します。
○当日の式典の様子を収録し、後日本学公式Youtubeチャンネルにより録画動画を配信します。
 【島根大学公式Youtubeチャンネル】
  URL:https://www.youtube.com/channel/UC90cu7e6g-Sq2JlKRLO0bkA
○今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、内容を急遽変更する場合がありますのでご注意ください。
○写真撮影用の記念パネルを設置します。詳細はこちら
○ご家族等の入場は、入学生1名につき1名までとさせていただきます。
○9:00より受付を行います。入学生はエントランスにて受付後、9:45までにメインアリーナへ入場し、着席してください。ご家族の皆様は、2階ロビーにて受付後メインアリーナ2階席へ入場願います。
イベント開催時の感染防止策チェックリスト[PDF:148KB]

【当日の注意事項】
○新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、参加者の方は体温チェックや手指消毒にご協力をお願いします。
○入学生の式典中のマスクの着用は個人の判断とします。
○保護者の方につきましては、会場内でのマスクの着用をお願いいたします。
○発熱や、軽度であっても咳や喉の痛みなどの症状がある場合は、来場をお控えください。37.5度以上の体温が計測された方は、入場できません。
○入口付近やロビーなどでの立ち話はご遠慮いただき、混雑の解消にご協力ください。
○会場では大声での会話は控え、人との距離を保ってください。
○会場及び会場周辺での飲酒・喫煙、酒類の持ち込みは禁止です。
○会場での飲食は禁止です。
○会場内では必ず係員の指示に従い、速やかな入退場にご協力ください。退場の際は、出入口付近の混雑を緩和するため、分散退場にご協力願います。式典終了後も敷地内にとどまらず、速やかにお帰りください。

【オリエンテーションについて】
○入学式終了後,新入生対象のオリエンテーションが行われます。大学生活を始めるにあたって重要な行事となりますので,遅刻しないように必ず参加してください。
島根大学R5新入生オリエンテーション日程表・会場図[PDF:1.13MB](R5.03.20更新)
 

お問い合わせ


総務課総務グループ

電話:0852-32-6014