よくあるご質問

「広報しまだい」に関すること

島根大学に関すること

 

「広報しまだい」に関すること


 

Q.

「広報しまだい」の発行日はいつですか。

A.

年3回発行しており、4月、7月、12月に発行予定です。
 

Q.

「広報しまだい」はどこで入手できますか。

A.

以下の場所に設置をしております。
              

◆島根大学 松江キャンパス(キャンパスマップはこちら

 本部棟1Fロビー

 本部棟4F企画広報課

 附属図書館入口ゲート付近

 総合博物館入口

 

◆島根大学 出雲キャンパス(キャンパスマップはこちら

 医学部附属病院ロビー

 

◆島根大学 広島オフィス(広島県広島市中区立町1-23ごうぎん広島ビル4F)           

◆その他

 島根県庁 1F県民室

 JR松江駅

 JR出雲市駅

 JR米子駅
 

Q.

「広報しまだい」を毎号自宅に送付してもらえないでしょうか。

A.

島大会員にご加入いただいた方には、会員特典として「広報しまだい」の郵送をしております。(※ただし、送付期間は1年間としております。)詳しくはこちらをご覧ください。

Q.

いつも自治体の回覧で読んでおり、読者プレゼントに応募したくてもアンケートハガキが1枚しかないため応募できません。ハガキ以外で応募する方法はありますか。

A.

パソコンやスマートフォンからもご応募いただけます。こちらからご応募ください。

 

Q.

アンケートハガキに記入した意見・要望はどのようになっていますか。

A.

「広報しまだい」の作成にあたり、参考とさせていただいております。

Q.

読者プレゼントの当選者はどのように決めていますか。

A.

到着順に番号を振り、コンピューターがランダムに番号を選ぶ抽選プログラムを取り入れております。

△ このページのTOPへ

 

島根大学に関すること


 

Q.

一般市民が参加できるイベントの最新情報が知りたいです。

A.

大学HPトップページのニュース・トピックスの他、以下の各ソーシャルメディア公式アカウントでも随時最新の情報を発信しております。ぜひご覧ください。

  島根大学公式Facebook
 URL:https://www.facebook.com/ShimaneUniv
  島根大学公式Twitter
 ID:@Shimane_Univ1
  島根大学公式LINE
 以下のアイコンから「友だち」追加をしていただけます。

 友だち追加数

 

Q.

附属図書館は、一般市民も本を借りたり勉強したりできますか。

A.

本館(松江キャンパス)・医学図書館(出雲キャンパス)ともに学外の方にも開放しており、図書資料の閲覧・貸出が可能です。ただし、自習室としてのご利用はお断りしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用制限を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

△ このページのTOPへ